プロフェッショナル・天ぷら・早乙女氏


15-09-08-13-17-05-954_photo
海老↑中は レア♪

この店は私にとって特別な店です

15-09-08-13-15-09-252_photo

夏用の天つゆは、なんと蓼(たで)↑
冷たい天つゆでとてもアツアツのネタとの
相性が良かったです。
もちろん、
基本は塩で頂きましたよ

15-09-08-12-55-15-423_photo 15-09-08-13-19-39-381_photo

早乙女さん。
NHKのプロフェッショナルにも出演経験のある
神技の職人技を持つ御仁です。

15-09-08-13-20-03-750_photo 15-09-08-13-31-39-612_photo
海老の頭↑↑これもカリカリ♪
お弟子さんはアナゴの仕込み♪
この店の醍醐味はアナゴにあり!!

15-09-08-13-34-54-454_photo
↑はコチです

15-09-08-13-35-44-657_photo
みょうがの天ぷら↑
15-09-08-13-42-06-387_photo

そしてキター!!大アナゴの天ぷら
絶妙な揚げるタイミングを見計らい
サッと揚げたかと思うと素早く
菜箸でアナゴを真っ二つに!「シュボッ」
と音を立ててアツアツの湯気が~~~
まさに神技!

15-09-08-13-42-14-529_photo

そう、私はこのアナゴの揚げ技
を観に来ているのです!!!
思わず隣席のお客様のアナゴまで
撮影したため。。。イエローカード(笑)

神 「できれば撮影は自分のだけにしてください」
そりゃそうですよね。。。私としたことが・・・
あまりにもテンション高くなり過ぎ。。反省。

15-09-08-13-58-29-776_photo

最後は貝柱のかき揚げ小天丼。
ごちそうさまでした。
早乙女さんの天ぷらは今回で二度目ですが
是非三度目もと思う店です。

職人技を究めるっていい!

一度は行ってみませんか