私が思うこれからの時代に必要とされる人


私が思うこれからの時代に必要とされる人

1、約束を守る人  

遅刻しないこと。遅刻をしないために
対策を考え行動できること。
出来ない約束はしないこと。

2、健康な人     

健康管理できる人。
バランスのよい食事を心がけることにより
身体は勿論、心も健康に保つ努力をすること。

 

3、掃除の出来る人
整理整頓きれい好き。
自分から率先して掃除する人

 

4、明朗な人
どんなときもプラス思考を心がけている人

 

5、挨拶が出来る人
自分からハキハキ大きな声でできること。

 

6、行動力がある人
考えてばかりいないで実践に
移す勇気と行動力のある人。
即動くこと。創意工夫できること
何事にも積極的に挑戦すること

   

7、誠実な人
人柄がよいこと。まじめな人

 

8、思いやりのある人
相手の立場を考えたうえで言動すること。
相手の価値観を洞察し、共感できること。

 

9、忍耐力のある人
先ずは我慢できること。我慢を継続できること。

 

10、損得より善悪で判断する人
物事の判断をするものさし。

 

 以上10項目~ではなくて
20項目なので続きは明日の

お楽しみ^^

また明日。