時代が求めるリーダーとは その3


これからのリーダーの条件

16315_745303152171374_3772965488867120589_n

  • 感じる力を高め、志事に活かす
  • を持つ(皆が共感できるもの)
  • ブレないこと
  • 褒め上手(タイミング・心・具体的)
  • 時流を読む
  • 信頼関係を大事にする
  • 自ら変革の能動者となる
  • 人間性、人間力を高め続けていること
  • 自分の作りたいチーム方針を語れる
  • 職業に誇りを持ち部下に持たせることができる
  • どちらかと言えば損得より善悪で判断する
  • 自分の感情をコントロールできる 自律
  • 楽しく、太陽のような人
  • 自分に矢印を向けられること
  •  For you! 精神 利他の心があること
  • 創造力、共創力をつける
  • 知識<知恵

10178106_730937130313289_5534037996583792102_n

 

★「理想は現実」

今の現実は自分自身が描き作った状態
・・・だから理想は未来ではなく現実なのだ

 

★怒りはNG
心がコントロールできない子供と一緒

何故イライラするか。
先が読めていないから
思い通りにいかないから

 

過去に囚われず未来に不安を抱かず、

理想の未来のために

今を真剣に生きること!!
 

時代が求めるリーダーとは

 

自分自身の「価値観」を磨き続け
他人(利他)のために生き抜く人!

他人と過去は変えられない
自分と未来は変えられる