リーダーの心構え


あなたの使命は?

リーダーとは部下の悩みを
解決するためにいるんだよと伝えている

リーダーとは
他の人を救済するために
生まれてきたのかもしれない
自分のことだけを
悩むために生まれてきたのではない。
困っている人、悩んでいる人、
元気の無い人は・・?と聞く。

常にその視点で部下や周囲に気を配る
そうして知った事実には
誠意ある対応をする、指示を出す。
そんな毎日を過ごしている。
今朝も朝イチ指示したことがある
離別感を持つよう伝えてみた

※離別感とは人はそれぞれ地が価値観を持っている
そのことを理解し相手の価値観を尊重すること

IMG_7171

たゆまず変革の能動者となれ!
環境をよくし続けることで
自らをより高い次元
レベルに立たせることが可能になる。

部下を信頼するリーダーを目指せ!
信頼されるリーダーではなく、
信頼するリーダーだ!

まず皆を信頼できる自分になること。
思いのギャップを起こす原因は単純。
相手を変えようと思うな
自分が変わることが大事!
相手の立場になればすぐわかること。

部下のやる気が無いのは
部下のやる気を認めていないから

お互い自分の価値観だけで頑張っているから。
自分の価値観にとらわれている分、
部下も自分の価値観に囚われている。

今日はここまで。
また次回を楽しみに^^
DSC_2444