小学生卒業式袴レンタルが時流!?


ここ数年幼稚園卒園式用の
袴レンタルの需要がチラホラあります
スタッフの話からすると
園児自らの要望だとか。
卒園式で先輩(笑)の衣装をみて
自分も着装したくなるようです。
日本の伝統文化でもある
和装で卒園式に臨むことは
とても微笑ましく、良い習慣だと思います。
成人式

最近はさらに問い合わせが多くなっているのが

「小学生卒業式袴レンタル」

なのです。皆さんが小学生の頃は
如何でしたか??

私たちの頃は一切見なかった光景ですね
こちらは、どちらかというと
お母様のご要望で小学生卒業式袴レンタル
される方が殆どのようです
ネットレンタルでも問い合わせが急上昇して
いるので時流なんだろうなと感じています。

いずれにしましても、日本の伝統文化
正装で「晴れの日」を迎えることは
とても良いことだと思いませんか?