夏の食べ物


ついつい猛暑にやられて
冷たいものが食べたくなりますよね

ベストコンデションを保つなら
身体を温める食材を食べることが
望ましいことです。
たとえば生姜。
我が家にも新生姜を漬けたものがあります
生姜は血行を良くしますし、
むくみの解消にも役立ちますから
美容と健康に良いのです♪

ところが実際は皆さん、冷たいものばかり
食べたくなりますよね~
お風呂の湯船にもつからず
シャワーだけなんてことも
本来は×です~

もちろんこれだけの猛暑ですから
キュウリやナス、トマト、スイカなど
夏野菜は身体を冷やす効果があるので
適度に摂取すればよいと思います
FB_IMG_1438391967851

愛妻はスイカさえあれば生きていけると
言ってます(笑)
FB_IMG_1438778268092
↑↑朝採れスイカ!!

いやいや

安心してください

そんなに買っていませんよ!

FB_IMG_1438810265142

白桃も美味しい季節ですが当たり外れが多いです
イチかバチか桃ちゃんです

フェイスブック友達の女性が
こんなのアップしていましたよ↓↓傑作ですね
FB_IMG_1438482457265

これが本当の桃尻。
生々しい(笑)

2015-08-05-16-50-56_deco

 

そして↑↑がファミレスジョイフルのかき氷
これが意外に(失礼!!)イケる^^
イケてる かき氷
これを毎年結構食べて過ごしています♪

皆さん、上手に猛暑を乗り切りましょうね~