ホリエモン講演会から感じた事


ホリエモンこと堀江隆貴文氏の講演会を
金沢で聴講しました
会場は超満員!
開演1時間前から長蛇の列!
注目度の高さが伺えます!!
堀江3
堀江2
もし、ホリエモンなら金沢をどうするという
内容でしたが実に興味深い内容でした^^
具体的な話は書きませんが
思考の切り口が実に明快
それでいて誰もが発想できるとは
思えない俯瞰的な視点だと感じます。

堀江1
文化と伝統の蓄積のある金沢は、京都並み、
いや京都以上のまちづくりが可能だと
可能性に触れてお話しされました。
富山に住む私としてもある意味同感です。
子供のころから足繁く金沢に通い、
金沢で食事をするのがとても楽しみだった
少年時代を思い出しました(笑)
今まで数百回金沢に行った私でも
飽きない街金沢。ホリエモンの話が
自然に心に溶け込みました。
ほりえもん4 ほりえもん5 ほりえもん6

それにしても俯瞰的な視点に
学ぶべき点が多い講演会でした!