結局 素直な人が幸せに見える


結局、素直な人が幸せになる
2014-06-05-19-39-42_deco

人間の究極の幸せとは
1、愛される2、褒められる
3、役に立つ4、必要とされる
の4つ

とある禅宗の高僧がおっしゃいました。
私の周りにいる人をみていると、
結局、素直な人しか
その4つにたどり着けないのではないか
と感じています。
他人のせい、時代のせい、
社会のせい、上司のせい、
つまり自分に矢印を向けられない人が
幸せそうに見えない私がいるのです
(これは私の主観ですが)

人間は弱い生き物で
なかなか自分に矢印が向かない
こともあるでしょう。
今、もし貴方がそういう状況にあるならば、
今こそ素直に受け止める
心の姿勢を持ってはいかがでしょう。

素直に難しい能力などいりません。
今すぐ素直(自然体)な気持ちで
人の意見を心で受け止め、
なるほどそういう考え方もあるのかと
前向きに生きてみたら、
幸せはそこまで来ているに違いありません。

いずれにしても過去は変えられないのです。
但し、自分の未来は変えられます^^
fb_img_1437949729321-1